17.一括投稿に関する特有の弱さ

 あなたは、あなたを知らない人たちのアドレスに、大量にメールを送りたいと考えているかもしれません。しかし、ちょっと待ってください。それは誤った考え方です。これはどうしたら良いでしょうか。


 無料の一括投稿というメールの配信システムがあります。

 これは、広告をしたい人たちが、無料で宣伝できる代わりに、メーリングリストに登録されるというものです。

 あなたが、ここで何が本当に起こっているかを知っているなら簡単です。

 一括投稿として知られているリストに入っている誰もが、他のメンバーからEメールを受け取っていることを知っています。 それが一括投稿を行うための条件の1つであるためです。

 そして、自分がリストにあるほかの人たちに商業用のEメールを送りたいため、これらのリストに参加する人々は、この条件に快く同意します。

 結果: 誰もがEメールを互いに送っているけれども、誰もそれらを読んでいません。

 決して開かれない、無駄なEメールを蓄えるための、あるいはより少ない使用頻度の無料のメールアカウントを使って、彼らがメンバーシップに参加する時、効果はより悪化します。

 こんなことをするより、あなた自身のメーリングリストを始めて、オプトイン購読者を集める方がはるかに賢明です。
たとえどんなに魅力的でも、一括投稿や安いリストを購入してはなりません。そこの何人のメンバーがメールを本当に読んでいるでしょうか。