20.ギブアウェイ・ベンチャーによってあなたのリストを構築する

 リスト構築の重要性の認識とともに、すべてのインターネットマーケッターとメーリングリストオーナーの相互利益のために2、3年前に起こったインターネットマーケティングトレンドを紹介します。

 この方法は、「ギブアウェイ・ベンチャー」として認識されています。

 実際の感覚において、ギブアウェイ・イベントは相互紹介の非常に楽しいバージョンに似ています。 ひとことでいうと、メーリングリストオーナーのグループは一緒に組み、彼らの全体のリストに対して1つの期間限定のイベントを贈ります。

 各参加パートナーはギフトをイベントに提供しています。 ギフトは、無料製品、メンバーシップパス、あるいは、彼がすでに売っている製品であるかもしれません。

 参加パートナーは、購読者の電子メールアドレスと交換に、ギフトを与えるリード キャプチャ・ページを準備します。
訪問者があなたのデジタルギフトをダウンロードをするためには、あなたのリード キャプチャ・ページを通して、メーリングリストに申し込まなければなりません。

 ギフトが1つのイベントサイトに一堂に集められるこのようなイベントが開催されるとき、すべてのパートナーは、彼ら自身のメーリングリストに、このギブアウェイ・イベントを紹介します。

 結果、参加パートナーの総力として、1つのイベントにたくさんの訪問者を呼び込みます!

 非常に多くの訪問者が、焦点が絞られた1つのイベントからギフトをダウンロードする状態になるので、販売者にとっても、訪問者にとっても、本当にみんなにとって有利な状況を作り出すことができます。
訪問者が自分自身で登録して、いくつかの無料プレゼントをダウンロードしてくれるので、すべてのパートナーが、彼ら自身のメーリングリストを築くことになるためです!

 他のインターネットマーケッターと交流したり、インターネットマーケティングやジョイント・ベンチャーの掲示板に訪れることで、ギブアウェイ・イベントについて簡単に情報を得ることができます。